aamall

07年9月・鹿児島旅行のこと

2008年03月23日

バー SUNDAYS

さてさて、
最近、ぱぁ===とした明るい話もなく、
かといって、なかなか自由な時間がとれるわけでもなく、
平々凡々な日々を送っている、ありばばです。
↑に書いたとおりなので、
なかなかBlogネタが進みませんねぇ〜。
てな、わけで、
今日も鹿児島旅行のつづきでおます。

バー SUNDAYS朝ごはんを食べたレストランがそのまま夜はバーになります、
こちら『SUNDAYS』。

夜は、ぐっと雰囲気が落ち着いて、大人な時間がすごせそ〜♪。
SUNDAYS入り口そして、絶対目をひく、入り口の焼酎のボトル・ディスプレイ。
思わず「魔王」を探したりして〜(笑)


SUNDAY・地鶏のおさしみおむすびで腹いっぱいながらも、
絶対、焼酎飲んでやるーーーっ!
と、行きました〜。
お酒だけなのもさびしいので、
地方ならではの、地鶏のおさしみも。
ありばば、生系は得意じゃないんだけど、
これ、ぜんぜん臭みがなくて、
なかなかおいしかったです〜!

ikurin765 at 22:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年03月22日

元祖 おむすび本舗

さてさて・・・。
まぁ〜〜〜たく放置しまくってた鹿児島グルメ旅行。
やっぱり、最後まで書いちゃおかなぁ〜、
ってことで、いまさらながらの更新です。

おむすびラーメンで夜ごはんをすませ、お酒も買い込んで、
これからちょっと酒盛りだぁ〜!
って、ホテルの帰り道。
気になる看板!発見!!
『元祖 おにぎり本舗』さん。
激しく、「黒豚」の絵と文字が気になり・・・!
買ってしまいました〜♪おむすび1
買ったのは、もち、「黒豚・しょうゆ味とみそだれ味」のセット。
しょうゆ味は、いまいち、しそとミスマッチ???な気が・・・。
ありばば的には、みそだれ味がぐっーーー♪♪♪
食べる前は、こってり???かなって心配でしたが、何のその〜〜〜!
もー1個、買っときゃ、よかったぐらいでした☆

ikurin765 at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月30日

かごしまラーメン 我流風

我流風鹿児島旅行、つづき。

2日目の晩ごはん。
やっぱり、ラーメンははずせない!

っちゅ〜ことで、天文館にある「我流風」さんへ。

店内に入ると、壁に色紙がいっぱい!
ありゃ?有名???

いろんなラーメンがある中から、
チョイスしたのは、「豚骨魚介黒潮らーめん」と「ちゃんぽん」。
黒潮にしたのは、気分。
我流風・黒潮我流風・ちゃんぽん

なかなかおいしかったけど、黒潮は、ありばば的には、
堺東にある「麺座 ぎん」には負けるかな〜。
ちゃんぽんはうま〜〜い♪


ikurin765 at 16:10|PermalinkComments(1)TrackBack(1)

2007年10月29日

柳川氷室のマンゴーフラッペ

柳川氷室この日も暑くて、バテバテの中、ウロウロ…。
そんな道すがら、見つけた柳川氷室さんのマンゴーフラッペ
思わず、食っちゃいました!マンゴーフラッペ

ikurin765 at 15:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月28日

花ん華の鶏飯

奄美の里鹿児島旅行、つづき。

2日目のお昼ごはん。
これも前に雑誌で見て、一度食べてみたかった「鶏飯」。
花ん華
で、おいしいとの情報を聞いてたお店に行ってきました〜!

奄美の里」の中にあるレストラン「花ん華」の鶏飯


花ん華・店内さすが、名前が『奄美の里』。花ん華・ドラゴンフルーツ
いたるところが、南国ちっく。


続きを読む

ikurin765 at 14:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月26日

SUNDAYSの朝食バイキング

SUN DAYS INN 朝食・洋鹿児島旅行記、つづき。
今回のお宿には、朝ごはんがついていなかったのだけれど、
別途、料金をお支払いして、頼みました。

1Fにはいってるレストラン「SUNDAYS」。
なかなかおしゃれなお店です。

今時のビジホにしては、品数豊富なバイキング♪
和・洋とあったので、
最初は、でせめてみました〜(笑)

でもね…、
ここ、コーヒーがまずい…。
初日にも、普通のお店の普通のバイキングのお店に
行ったのだけれども、ここもコーヒーがまずかった。
鹿児島はコーヒーがまずいのか???
今回の旅で、マジ、関空の搭乗口前のショップで飲んだコーヒーが
一番、うまかったっっっーーー!!!


ikurin765 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月23日

万十屋

万十屋鹿児島グルメ旅行・つづき。

鹿児島出身のお友達から、事前においしいお店を聞きだしていた今回の鹿児島旅行。
これまた、鹿児島といえば、黒豚ちゃん

で、
安くて、お勧めと聞いて行ってきましたは、
天文館の七味小路にある、「万十屋」さん。
ここ、かんばんメニューはすき焼き風もつ鍋だそうで、
もーひとつ、黒豚のしゃぶしゃぶもあるそうで。

続きを読む

ikurin765 at 16:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月18日

むじゃき・白熊

むじゃき鹿児島グルメ(笑)ツアー・第1弾!

鹿児島といえば、白熊っしょー!
ってことで、早速いってきました!
なんたって、この日の鹿児島は暑いっっっー!
ちょうど、よかったっす♪

で、お店をさがすこと、…数十分。

ホテルから、すぐの場所にあったのに、逆の通りを歩いてました…
まさに、汗だくのありばばにもってこいとは、このことね…

白熊・本家のむじゃきさん

行ってみて、はじめてわかったこと。
ここって、中華屋さんだったのね。
びっくり。



続きを読む

ikurin765 at 17:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年09月17日

SUN DAYS INN

SUN DAYS INN
今回のお宿は、こちら。
SUN DAYS INN
バリバリのビジネス・ホテルでした。
っちゅーか、もちょっと観光の人がいるかな〜?
って、思ってた。

続きを読む

ikurin765 at 16:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月16日

07年9月・鹿児島旅行

鹿児島空港9月今日は久々のOFF。
って、いうことで、久々の更新です。


前回のUPに書いてましたが、9月5日から2泊で鹿児島に行ってました!
かなり、古い話題かしら…。


上空いやぁ〜、最近なかなか疲れがとれないね。
旅行って行くまではワクワクだけど、帰ってくると疲れがどーーー!!
ってくるわね。

とか、書きながら、マイルがたまってきたので、
また次の旅行を計画中なんだけど…。


続きを読む

ikurin765 at 15:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)