aamall

05年4月・石垣島&竹富島旅行のこと

2005年08月07日

パッションフルーツジュース

05年4月・石垣島・パッションンジュース2005年4月、石垣島旅行・ラスト。
あちこちで話題だったので、ぜひぜひ飲んでみたかった、川平ファームの「パッションフルーツジュース」。
向こうでDOWNしたため、一度はあきらめたが、なんと、マックス・バリューで発見。
即、買っちゃいました、自分のおみやげ。

飲んでみた感じ。
けっこう甘い。
原液、入れすぎた??
濃縮タイプなので、薄めてジュースを作るんだが、自分はかなり薄めました。
なので、1本でかなりもつかも。
でも、防腐剤とか入ってないので、早めに飲まないといけないかも。
ペットボトル・缶ジュースタイプ、あったらいいのにね。
これで飲んだので、次はもういらないかな??


ikurin765 at 11:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月06日

おにぎりかまぼこ

05年4月・石垣島・おにぎりかまぼこ2005年4月、石垣島旅行。
石垣島を離れる前に、絶対におにぎりかまぼこ買おうと最終日、開店早々にお店へ。
だって、初日(お昼すぎ)と2日目(夕方)に行ったら、売り切れ・・・。
地元にも人気なのかな??
730交差点付近のマーミヤかまぼこ

「午前中、11時ぐらいまでにくれば、あるよ」

と教えてもらい、GET!!
帰りの飛行機で食べようかな〜♪
って思ってたけど、満席な座席で食べづらく・・・、結局、おうちで食べました〜!
中に黒米のおにぎりが入ってて、包んでるかまぼこと相性バッチシ!!
次も食べるぞぉーーー♪♪

ikurin765 at 11:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月05日

帰りの石垣空港

05年4月・石垣島・石垣空港2005年4月、石垣島旅行。
も、とうとう最後です。
この「おーりとーり」の文字、次はいつ見れるかな??
いつもお世話になってる東バスさん、また乗るからね〜!!


続きを読む

ikurin765 at 11:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月04日

730交差点

この交差点に立つと、石垣島にきたなぁ〜って思わせるよ、ここの場所も。
また来る日まで、記念にカシャッ。
05年4月・石垣島・73005年4月・石垣島・730-105年4月・石垣島・730-2

ikurin765 at 17:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月03日

オオタニワタリ

05年4月・石垣島・オオタニワタリお昼ごはんで満腹・満足〜♪
で、お店を出て、さぁ〜て、空港行くべかっーーて歩き出すと、
とあるお宅の軒先にオオタニワタリ発見!!


これって、オオタニワタリ??だよねぇ〜。
まちがってないよねぇ・・・。
居酒屋でりっぱに天ぷらのメニューになってるんですけど・・・。
普通に鉢植えであるんだぁ。

・・・・・・。

てっきり、山里離れた奥地に植わってると思ってた・・・。


ikurin765 at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月02日

島料理の店 南の島(パイヌシマ)、ふたたび

05年4月・石垣島・パイヌシマ2005年4月、石垣島旅行・4日目。
川平湾から戻り、そろそろお昼を食べようかな・・・、
で、空港にいく時間も考えつつ、すぐに食べれるところ、
ってことで、またまた南の島(パイヌシマ)さんにやってきました。
(振り返ると、自分っておんなじところによく行ってるなぁ〜)


続きを読む

ikurin765 at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月01日

川平湾、ふたたび

05年4月・石垣島&竹富島・川平湾もうお昼には飛行機に乗って関空に向かうことになる。
残された時間を無駄なく使うべく、東さんのバスに乗り込み、向かったのは川平湾


続きを読む

ikurin765 at 17:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月31日

復活〜

2005年4月、石垣島旅行4日目。
朝、目を覚ます。
すご〜〜く深い眠りから覚めた感覚。
昨日1日寝てたからなぁ〜。

ベッドに寝たまま、両手を上げて、グー、パー、グー、パー、手のひら動かしてみる。
うん!!手に力が入る。

上半身起こしてみる。
うん!うん!!背筋・腹筋にも力が入る〜♪

やったーーー!!体調復活っーーーー!!!

続きを読む

ikurin765 at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月30日

ALL 1DAY, DOWN

2005年4月、石垣島旅行3日目。
真夜中に始まった腹痛は、一向におさまる気配なし・・・。(汗)
それどころか、手足に力が入らず、ベッドから起き上がれない〜!!
(こんなことって、初めての経験)
一瞬病院に行こうか?どーしよーか??迷ったけど・・・、
熱はないし(ホテルで体温計レンタル)、単なる疲れのような気もするし・・・。
で、寝てることにした。当然朝食なんか食べる元気なく、
相棒ちゃんにホットスパーでウィダーインゼリー買ってきてもらっちゃいました〜。
ほんと申し訳ないっす・・・。

続きを読む

ikurin765 at 16:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月29日

初の体調不良

晩ごはんもたらふく食べて、あ〜満足満足♪
で、ホテルへ帰ってきた。
おなかが一杯になると、すぐに眠くなる自分。
シャワーも浴びて、ゆっくりTVでも見るべ〜〜って思ってたけど、
いつの間にやら・・・熟睡・・・ZZZ・・・・。



だったのに、パっと目がさめた!!
も〜朝??
でも、部屋はまだ暗い・・・。
そして、明かりをつけたままにしていたバスルームの方角が明るい・・・。
薄暗い天井を見ながら、眠りが浅かったのかな・・・??
って思った瞬間・・・!!

続きを読む

ikurin765 at 16:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)