aamall

05年3月・白馬乗鞍旅行のこと

2005年07月13日

白樺の大地

白馬乗鞍・白樺2005年3月、白馬乗鞍スキー旅行。
最後はおみやげ、白樺の大地
白馬乗鞍・白樺1試食ができなかったのが残念だったが、
おみやげBest2だったので、これにしてみた。
雷鳥の里がBest1と思いきや、
なんと頑固おやじの野沢菜が1位でした。


ikurin765 at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月12日

驛釜 きしめん

白馬乗鞍・きしめん2005年3月、白馬乗鞍スキー旅行。
Mっちリクエストのきしめんを名古屋駅で探していた。
うろうろしてると、思いっきりきしめんの文字の看板発見!
驛釜 きしめんさん
白馬乗鞍・きしめん1味はしょうゆをセレクト。
で、せっかくなので天むすも。
関西とはちがい、だしが茶色。
きしめん、はじめてだったけど、つるつるっとしたのどごしでグーー!


ikurin765 at 15:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月11日

帰りの電車

白馬乗鞍・南小谷駅きっぷの間違いに気落ちしつつも、送迎の車で南小谷駅へ。
はじめての特急あずさ24号。白馬乗鞍・特急あずさ浮かれすぎついでに座席写真撮っちゃいました〜♪


ikurin765 at 14:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月10日

きっぷ、とり間違えた

喫茶店でダベリ始めて、早2時間。
さすがに限界か、喫茶店を出て、ロビーへ。
駅までの送迎バスを待つ。
ここでMっちが、インフォメーション・ボードのJRの時刻表を見ていた。

じーーーーと見ていた。
じーーーーと・・・まだ見てる。
じーーーーと・・・・・・・・・・??

振り返り、Mっちが、帰りのJR何時発やっけ?と確認してきた。
で、自分も駆け寄り、時刻表を見て、

・・・・・・・固まった。

続きを読む

ikurin765 at 14:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月09日

雨女?晴れ女?

白馬乗鞍・景色12005年3月・白馬乗鞍スキー旅行2日目。
今日はJRで帰るのみ。
朝から体がイタイ・・・。
二人ともに全身筋肉痛・・・・・・。
まあ今日は帰るだけなので、気にしないでおこう・・・。
白馬乗鞍・景色2友人から「大阪は雨。そちらはどう?」メールが入り、
「こちらくもり・・・」などとメール返信後、しばらくして・・・、
雪・・・ならず雨、雨、雨・・・ずーーーと雨。
売店のおじちゃんにも言われたが、昨日の晴天とはうって変わってひたすら雨。
帰りに雨とは、運がいいのか?悪いのか?
Mっちは雨女らしいが、自分は晴れ女。
スキーのときは晴れたので、今回は自分に運が回ってきたか・・・?!


ikurin765 at 14:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月08日

白馬アルプスホテル・朝食バイキング

白馬乗鞍・朝食バイキング12005年3月、白馬乗鞍スキー旅行朝ごはん。
シャンボールというレストランで朝食バイキング。
白馬乗鞍・朝食バイキング2

ikurin765 at 14:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月07日

白馬アルプスホテル・ヴァンヴェール

白馬乗鞍・ヴァンヴェール2005年3月、白馬乗鞍スキー旅行・晩ごはん。
お楽しみの夕食〜。♪
予約する時、洋食・和食・バイキングの選択を迫られた。
当日では用意できないとのことで、何がでるかなあ〜と思いつつ、
Mっちと相談した結果、洋食に。
てっきり、大広間みたいなところに、
ごはんがすでにセッティングされてると思いきや!、
なんと入り口は、フレンチレストラン「VentVert」(ヴァンヴェール)
ジーンズ&部屋付きスリッパのいでたちで大丈夫??
と、思うほど、本格フレンチレストランだった・・・(ちなみに館内スリッパはOK!)


続きを読む

ikurin765 at 14:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月06日

白馬アルプスホテル

05年3月・白馬乗鞍・アルプスホテル12005年3月・白馬乗鞍スキー旅行。
日が山の斜面に傾き始めると暗くなるのが早いのがスキー場。
で、早速ホテルへ戻り、お部屋に。
05年3月・白馬乗鞍・アルプスホテル2
今回のお宿は白馬アルプスホテル。
タダ券だったので、ろくな部屋じゃないだろうと覚悟してたけど、
ドアを開けてみてびっくり!

チョーーーー豪華っ!!!

続きを読む

ikurin765 at 16:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月05日

SNOW DROP

05年3月・白馬乗鞍・スノードロップ2005年3月・白馬乗鞍スキー旅行のお昼ごはん。
スキーもそこそこに早めにランチ。
食べれるところが少なそうだったので、
ホテル前にあるレストラン、SNOW DROPへ。

続きを読む

ikurin765 at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月04日

SKI in 白馬乗鞍高原

05年3月・白馬乗鞍2バス移動でほとんど眠れなかったけど、
8:00始動のリフトに合わせてスキーの準備。
老体に鞭打ちながら(??)もいざゲレンデへ。
実は2人ともスキーを滑るのがなんと4年ぶり。
ひえぇぇぇ〜〜〜〜!
ちゃんと滑れるか不安もあったが、

「な〜に、体がおぼえてるさっ」

などと高をくくっていた。
05年3月・白馬乗鞍3・・・・・・が、
見事にガタガタ。
二人ともヘロヘロ・・・。
む、昔はガッツ・スキーヤーだったのに・・・。
もうお茶休憩取りまくり〜〜!
ほぼ99%ボーダーのゲレンデで、めっちゃ迷惑なスキーヤー二人・・・。

やけにボーダーがいるなぁ〜思ったら、それもそのはず。
この日はHUMAN CUPなるスノーボードの大会があった。

しっかし、ボードをやる男は、ガタイもいいし、
ちょっとロン毛で、いい男が多い・・・。

っていうかゲレンデという環境がそういう風に見えるのか???


ikurin765 at 15:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)