aamall

04年9月・ハワイ旅行のこと

2005年07月01日

ハワイのおみやげ

04年9月・ハワイ旅行・おみやげ12004年9月、ハワイ旅行、自分のおみやげは・・・、
←DFSギャラリアで買ったB・I・Cのショート・ブレッド。
ちょーうまい!!



←レスポートサックのトートバッグ。
04年9月・ハワイ旅行・おみやげ2

アラモアナ・ショッピング・センターのロングスドラッグで購入したM・Fのマスカラ。→



ABCストアで購入したビーチ・サンダル。
これ、サンダル底のすり減りが激しい自分にはもってこい!→

ikurin765 at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月30日

UA・帰りの機内食

帰りはなくなることなく、普通でした・・・。
04年9月・ハワイ旅行・帰りの機内食・よる04年9月・ハワイ旅行・帰りの機内食・あさ

ikurin765 at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月29日

ハワイ、出国

04年9月・ハワイ旅行・朝日日本へ帰国の朝。
ワイキキの朝日が名残惜しい〜〜!
また来る日までGOOD−BYE!!


続きを読む

ikurin765 at 16:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月28日

ワイキキ・最後の夜

04年9月・ハワイ旅行・夜景、ラナイよりラナイから見た夜景。
とうとう最後の夜だなぁ〜としみじみ・・・。

ikurin765 at 15:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月27日

ザ・チーズケーキ・ファクトリーで晩ごはん

04年9月・ハワイ旅行・ラストの晩ごはん。
どーしても、もー一度ザ・チーズケーキ・ファクトリーに行きたかったので、GO!
17:00すぎぐらいに行ったけど、ちょっと混んでた。
2人で入り口の日本語メニューとにらみ合い。
あらかじめHPのメニューでチェックしていたけど、やっぱり悩む〜。
名前を呼ばれて行った席は、オープンテラス寄りの席。
明るくて、それでいて歩道の人の視線を感じないのでよいかも・・・。

続きを読む

ikurin765 at 15:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月26日

カカアコ・ウォーターフロント・パーク

04年9月・ハワイ旅行カカアコパーク1最後にやってきたのは、カカアコ・ウォーターフロント・パーク
ここにくるまで、まったく知らなかったのが、
ワイキキ沖で沈没したえひめ丸の慰霊碑があること。
ニュースで事故は知っていたけど、
この旅行でくることになるとは思いもよらなかったが、
みんなで手を合わせ、冥福を祈りました・・・。


続きを読む

ikurin765 at 15:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月25日

アロハ・タワー

04年9月・ハワイ旅行・アロハタワー続いてやってきたのは、アロハ・タワー。
まずは、アロハ・タワー・マーケット・プレイス横で下車。
港には大きなおおきな船がとまっている。
乗船準備している旅行客がいるので、これから出発するんだろうな〜。
どこいくんだろ??と思いながら、横を見ると、
防波堤(?)のところで誰かが餌付けをしている。
覗き込むとすぐ真下に熱帯魚が見えた!
こんなところで、こんなに透明度がよいとはびっくり!
日本では考えられない〜!!
黄色や青い熱帯魚がどんどん集まってくる!!!
さすがハワイ!!!
04年9月・ハワイ旅行・クルーザーその場を離れて、マーケットの方へ歩いていく。
お店がずらり並んでいるが、ワイキキから離れているせいか、人がまばら・・・。
そのまま、タワー目指して歩いていく。
タワー真下の入り口で日本人観光客らしい女の子2組が上階へ登るのか、
セキュリティ・チェックを受けていた。
自分たちも時間があれば登りたかったなぁ〜!!


ikurin765 at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月24日

カメハメハ大王像

04年9月・ハワイ旅行・カメハメハ次にまわったのは、ご存知カメハメハ大王像
実は初見物。
おお〜これが有名なカメハメハ大王かぁ〜!
っと、ちょっと感動。

ikurin765 at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月23日

モアナルア・パーク

お昼からツアーについてる無料のバス観光にいくため、
集合場所のDFSギャラリアへ。
時間が少しあったので、1Fにはいっているスタバでお茶タイム。

その後、指定された場所に行ってみると、
いろんなオプショナルツアーの待ち合わせ場所なのか、
人が入り乱れていた。

続きを読む

ikurin765 at 15:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月22日

ワイキキ・ビーチ

04年9月・ハワイ旅行・ワイキキビーチ104年9月・ハワイ旅行4日目。
明日の朝にはもう日本に帰ることになる。
ああ〜早いもんだ〜と名残惜しんでいると、連れが、
「どーしても、ワイキキ・ビーチで泳ぎたい!!」
と訴えてきた。
ほんとはサーフ・ルームのサンデー・ブランチ(日曜日なので)に行くつもりだったが、
初日に食べたザ・ビーチサイド・カフェのディナー・ビュッフェがいまいちだったので、
おんなじ系列のホテルだし、おんなじようなメニューだったらいやだし
、もーいいやってことでキャンセルしていた。
当然サンデー・ブランチ食べたかったので、だめもとで、
ハレクラニのフロントまで出向き、オーキッズの予約を試みるも、
満席だって断られた・・・。
残念!
「いつかはハレクラニに泊まろうな〜」
と、連れとハレクラニを見学しながら、帰ってきた。

さてさて、お昼からはツアーについてる無料のバス観光にいくので、午前中予定なしだったのでワイキキ・ビーチへ。

続きを読む

ikurin765 at 15:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)