aamall

04年5月・石垣島&竹富島&小浜島旅行のこと

2005年06月07日

「沖縄の花」切手

04年5月・石垣・竹富・小浜・切手2004年5月の石垣島旅行。
自分におみやげ。
で、竹富島に行ったとき、お財布が心細くなってきたので郵便局へ。
そのとき、記念にと買ったのがこの切手。
「沖縄の花」

ikurin765 at 14:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月06日

石垣島・島料理の店 南の島(パイヌシマ)

04年5月・石垣・竹富・小浜・パイヌシマ2004年5月の石垣島旅行、最後のお昼ごはん。
ずーーと行きたいと思ってて、04年5月にやっと行けた!
島料理の店 南の島(パイヌシマ)
ここのおかみさん(?)がTVにでてた(たぶん)のを見てて、
どこにあるんだろう?って思ってて・・・。
でも、名前覚えてなくて、
04年5月・石垣・竹富・小浜・パイヌシマ1しかし、お店の外見は覚えたので、
こんとき、うろうろしまくって、やっと発見!!
お昼前に入ったけど、店内はけっこうお客さんがはいってた〜!
地元の人にも人気?!
最終日だったので、飛行機の時間、気にしながらだったんだけど、
おいしくいだたけました〜!!
は、ゴーヤチャンプルー定食&豆腐チャンプルー定食。



ikurin765 at 14:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月05日

竹富島・やらぼ

04年5月・石垣・竹富・小浜・やらぼ2004年5月の石垣島旅行、竹富島でのお昼ごはん。
竹富島でそばといえば、前出の「竹のこ」とこの「やらぼ」。
いつ行っても、観光客と地元の人でにぎわってる。
やらぼと言えば、エビ入り野菜そばですなぁ〜♪
車えびがゴロンゴロン!!!
もーーーエビ好きにはたまらんこの一品!!
大阪で食べたら、高いんだろうなぁ〜。


ikurin765 at 14:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月04日

小浜島・こはぐら号

04年5月・石垣・竹富・小浜・こはぐら号「はいむるぶし」の庭で目に飛び込んできたのが、黄色がまぶしいこの「こはぐら号」。
なんでヤマハリゾートにあるんだろう??
と、不思議だったが、
どうやら、ドラマ「ちゅらさん」のロケで、
はいむるぶしのビーチが使われたみたい。

ドラマは再放送で見た。
この旅行が先か?、ドラマを見たのが先か?、
はっきし覚えてないが、
このちゅらさん号をTVで見たのは一回だったように記憶している。
そんなにバンバン登場してないような・・・???


はいむるぶしを後にして、港へ。
なかなか、しんどかったが、
小浜島はたくさん楽しめた〜♪

ikurin765 at 18:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月03日

小浜島・はいむるぶしの庭

小浜島でもうひとつ行ってみたかった場所がある。
それは、ヤマハリゾート「はいむるぶし」。
なんで、「はいむるぶし」かというと、
このホテルには、庭に孔雀が放し飼いにされている。
っちゅーのを、あちこちのHPで見かけた。
ぜひ間近で孔雀を見てみたかった。

まずはゲートに到着。
なにやら監視カメラあり。
不審者に思われてもいやなので、インターフォンで
「喫茶店にいきたい」と確認、即OKだった。

続きを読む

ikurin765 at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月02日

小浜島・シュガーロード

04年5月・石垣・竹富・小浜・シュガーロード再び、村に戻って、やってきたのは、シュガーロード
さとうきび畑にはさまれています。


ikurin765 at 18:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月01日

小浜島・ちゅらさん展望台

04年5月・石垣・竹富・小浜・ちゅらさん展望台暑さと坂に負けるまいと、がんばって、自転車こぎまくり〜。
飲んだ水もすぐ汗になる。
途中、横を、涼しい顔で原チャリがすり抜ける。
・・・やっぱり原チャリレンタルにすれば、よかった・・・!
やっとたどりついた、ちゅらさん展望台

続きを読む

ikurin765 at 18:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月31日

小浜島・海人公園

04年5月・石垣・竹富・小浜・小浜島海人公園1村の中心からひたすら左へ左へ行く。
アップダウンがかなりっていうか、すご〜きつい・・・
んでもって、日差しもきついからかなりへたれる・・・
そんなこんなで、一番端にある細崎に到着。

続きを読む

ikurin765 at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月30日

小浜島・こはぐら荘

04年5月・石垣・竹富・小浜・こはぐら荘集落の中心に位置するこはぐら荘
すっかりTVで有名だからか〜?
車がやっと1台通れそうな道に大型観光バス!
す・すごい・・・
観光客でいっぱいな、こはぐら荘でした。

ikurin765 at 17:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月29日

小浜島

04年5月・石垣・竹富・小浜・小浜島04年5月石垣島旅行の3日目。
八重山で思いつくは、もち、ちゅらさん。
ちゅらさんといえば、小浜島
っちゅうことで、いってきました〜♪04年5月・石垣・竹富・小浜・小浜島1港について、早速、レンタサイクル。
石垣島とは違った、のどかな風景。
だけど、日差しはきつかった・・・!!

ikurin765 at 17:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)