aamall

2017年06月11日

コンフェッション 友の告白




今のお気に入りが、

自分のど真ん中にくると、

どーしてもいろんな作品を見たくなるのが、

人よね〜〜〜。





ってことで、

ジフニの作品、

いろいろ探してて、





基本、

ちょーーー昔のは見たい気が薄くて、

やっぱ最近のが見たい!!!





で、

ちょーーー最近の映画が、

「背徳の王宮」

ってやつで、

おもいっきりR-18やったので、

こりゃ後回しやな〜〜〜

;^_^A




ってわけで、

今回鑑賞いたしましたのは、





「コンフェッション 友の告白」





28703636






ま!

3年前の作品だけど、

ジフニ作品の中では最近

ってことと、

キルヒルのチソンや、

ファランのイ・グァンスが出てる!

ので、

即決で観るのを決めました〜。

( ̄∀ ̄)





本国韓国での興行的にはどーだったか?

調べてもわかんなくて、

でも、

この映画、

サスペンスのカテゴリーになってるんやけど、

誰かの作品紹介で、


演技対決・・・


って言葉をみたもんだから、

これはぜひぜひ観なければーーー!!!!!






ってことで、

前置きが長くなるのがありばばさん。

(笑)

ここからネタバレありです。




ですので、

ご了承のうえ、











強盗を装った保険金詐欺計画。




偶然が重なり、

思わぬ方向に流れていくとき、

男たちの絆が疑惑へと転じていき・・・







OooUKkc







先に書くけど、

この映画、

ラストを観ると、




Σ( ̄ロ ̄|||)




ってなります。








高校時代から親友3人のヒョンテ・インチョル・ミンス。

お互い、信じあい、助け合いながら、

大人になっても親友でいたのに・・・。






20160820_1819656








ヒョンテの母親のちょっとした提案から、

すべて歯車が狂い始めて・・・。






news_header_confession_20150403_05






消防士役のチソン。

家庭を大事にし、正義を通す、

まさにスターっぽい役柄ですな〜

ってのが、映画の中のチソン。






000fe1ffc0dbb22df52306470f632bab




それが、

また当てはまるのもチソンやね。

静の演技が見もの。







d5b21bf663050a5c96f1e0e347554fe4





おっちょこちょい・ミンスのイ・グァンス。



偶然が重なることで、

思わぬ方向に事態が向かい、

苦しむミンス。




images





心が崩れてゆく様をうまく演じてますな〜。

身長高いのに、

その背中がほんとに小さくて、

この人、背中でみせる俳優さんなんやと感服いたしました。









そして、

保険屋のインチョル役のチュ・ジフン。




3





ドラマしか見てなくて、

ドラマの御曹司とかのイメージが強かったけど、




158924





調子がよくて、

お金にずる賢い役、

がうまい!!!!!




158925






ヒョンテのおかんの一言で、

すべてがはじまり、




IMG_0386


image







ひょっとした偶然で、

3人の友情の絆がくずれていく。







e4






平凡だったり、

うまくいってるときは

誰でも幸せで、





でも歯車が狂うと、

破滅へとむかっていく。





とにかく、

ジフニの演技がすごい。





あれだけ懇意にしてたヒョンテのおかんの葬儀のときのインチョル





と、





冷たくなったミンスとの再会の嗚咽のインチョル





の演技がすごいとおもった。







1






それと、

この作品で、

ジフニ、

すげーーーーーーたばこ吸う。






 


still_02






いつでもどこでも、たばこ吸ってる。


観てるこっちも吸いたくなるぐらい。

(笑)




Confession-1-e1485385936185






病気になりそー。

(笑)








ずーーーーーーとみてて、

ジフニって、

ときどき、

岸谷五郎にみえたり、

ズムサタの宮本さんにみえたりする・・・

(笑)

のは、ありばばさんだけやろか?

( ̄∀ ̄)







PS14070400157






最後に、

ヒョンテがインチョルにする告白。






そして、

お互いに流す涙。







ほんとは、
あの雪山からはじまっていたんだと。







一番、

親友思いだったのは、

実は・・・・・・。








でも、

時間は元に戻せない。







165354


좋은 친구들2








日本向けのは、

チソン主演

ってことですが、

映画の最後のエンドクレジットは、

チュ・ジフンがトップクレジット。







ジフニ推しってこともあるけど、

ほんと観てよかった作品。






でも、

あの保険屋調査員のことが、

少し消化不良。

(笑)






でもま!

ますます、ジフニをみたくなる映画でした






Confession-KM-p01










☆画像お借りしました!画像出処画像内☆









コメントする

名前
URL
 
  絵文字