aamall

2014年11月23日

BIGBANG 141123 JAPAN DOME TOUR 2014 "X" 行ってきたよぉ〜ん!

ってことで、

テヤンが好きで、

行ってきましたは、

BIGBANG

JAPAN DOME TOUR 2014 "X"

141123

in KYOSERA DOME


IMG_4118


トンの感覚で、

おうちでま〜〜〜ったり、

うだうだしてたら、

Σ( ̄ロ ̄|||)

15時始まり!!!!!

あわてて、

おうちを飛び出しました・・・。

( ̄∇ ̄)



で、

びつくり!!!

(゚∇゚ ;)エッ!?

人の多さに・・・。



めっちゃ、

多いやん・・・。

GOODS売り場。


IMG_4121




こんなに人気なん・・・、ビッベン・・・。

大阪がすごいんだろーか。



とりあえず、

40分ぐらい並んで、

ペンラ&光るフラッシュリングGET


IMG_4128


IMG_4132

☝ありばばさん、

リング、イエローでした。

(笑)




で、

座席・・・

ですが・・・。

1塁側・上段。




Σ(`□´/)/



1塁側???



普段のトンなら、

ここ、

ステージ裏。

だって、

真横に、

スコアボード。




これって、



どーゆーこと???




とか、

思ったら


今回のビッベン、

センターステージでした。

IMG_4134



ビッベン、お初の試みだそーで。

ありばばさんも、

このセンターステージ・初体験。

これって、

ど〜なん?

キャパ、すごい???

ぐる〜〜〜〜と、

360度観客だもんね〜。

でも、

1区画分、2か所、暗幕でした。

これに、

テソン、

僕らもがんばらないとだって〜。






で、

始まりましたは、

オープニング・アクトのiKon・登場。

ありばばさん、

あんまし、

わかんなかった。

名前と顔の一致が。

(笑)

だって、

WINNERのほうが好きなんだもん。

(笑)

で、

2曲歌って、はけました。

(笑)

で、

大音量の音楽と、

きらめくライトの中、

ファンタスティック・ベイビーで登場のビッベン。

のっけから、

大盛り上がり〜


IMG_4138 - コピー





で、

そんなに、

BIGBANGお勉強しなかったので、

こっからのセトリは、

とーぜん、

わかりまセブン・・・。

(笑)




ってことで、

憶えてることUP



とにかく、

照明がすごい。

今までいったライブで、

一番

ダントツ

照明がすごい!!!

さながら、

巨大なCLUB。




それは、

すごいのはいいけど、

ステージがねぇ〜、

特にダンスをみせるわけでもなく。

まぁ〜、

ビッベンは、

ダンスがうりじゃないんだろーね。

テヤンは、すごいのね〜。




広いステージを、

5人が、

四方八方に、

動き回る。

ま、

全体的に、

ペンのそばにきてくれるのは、

いいけど。

それにしても、

3Fに相当する、

ありばばさんがいる、

1塁側・上段からは、遠い。

(笑)

でも、

目の前に、

巨大スクリーン。

ま、

これで、

表情は見れた。


で、

なぜか、

ありばばさんの方向に、

めっちゃ、ジヨンきてくれた



IMG_4124









あと、

”GOOD BOY”聞けた。



ビッベンのアンコールは、

”声を聴かせて”の大合唱なんだね。

だから、

WINNERんときも、

アンコールは、”GO UP”だったんだね〜。

アンコールで、

メンバーのソロ聞けました。



”目鼻口”聞けた。

これ、

涙、出た。

(笑)

ありばばさん、

やっぱ、

テヤン好きだ。

あと、

アンコールが、

V.I.の DJ

さながら、クラブ状態

大盛り上がり〜〜〜



MCのコーナー、

V.I.、めっちゃ一生懸命。

これ、

めっちゃ、感動した。



あとで思ったけど、

ジヨンとTOPって、

日本語苦手なのかな。




ほんとの最後、

テヤン、GOODSの、

自分がかぶってた王冠、

ペンに投げてた。

ありばばさん、

ほしかった。

(笑)

テソンのタオル投げてた。




あとね、

ほんとの最後、



ジヨン 最後までお辞儀。




めっちゃ、

実は、礼儀正しいのかな、

ジヨン。




ちょっと、

以外で、

めっちゃ、感動。








bigbangX







でもやっぱ、

ありばばさん、

テヤンが好きかな。






でもでも、





お次は、

来年、

オーラス。






おいおい、

まだ、

行くのかよっ!

(笑)








 

ikurin765 at 23:07│Comments(0)BIGBANG 

コメントする

名前
 
  絵文字