aamall

2008年06月10日

犯人に告ぐ

やっと観ました〜!
豊悦さん主演の「犯人に告ぐ」。

いや〜、一気に観たものの、
なんとなく首をひねる自分もいたりして・・・。

ネタばれ、ありです〜




原作を知らないありばばは、
話としては、好きなお話。

全体的に暗い映像。
豊悦さんはかっこいいし。

でもね〜、
あんなにかっこいい刑事さんは、ま、いないよね。
長髪に、ひげ。
ほんと、小澤征悦さんじゃないけど、
「ひげぐらい、剃れよ」
って、そーだよね〜って同感。

そーいや、小澤征悦さん、よかったわ〜。
嫌味な役が、最後、不気味さを思わせて、
この人のその後なんか、知りたくなっちゃう。

んでもって、
なんか、自分的に不完全燃焼は、
あの最初の息子誘拐犠牲者の父親の、主人公息子の誘拐シーン。
映画のお話の流れの中に、突如、ふって現れたって感がして、
あのシーンは、意味があったのか?
な〜んて思ったり。

これでもか〜と、見えてこない犯人に期待を持たされて、
最後、捕まった犯人の魅力がないこと。
ちょっとガックリきたりして。

この辺、原作知らないので、なんともいえませんな〜。

TVで、犯人探しを始めるあたり、
メル・ギブソンの「身代金」をちら〜と
思い出したりしちゃいましたが、
やっぱ、豊悦は渋いっすーーー!


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

2. 『犯人に告ぐ』'07・日  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2008年10月02日 07:02
あらすじ大晦日。神奈川県警の警視・巻島は、少年誘拐事件の捜査現場を仕切っていたが、一瞬の判断ミスで犯人を取り逃がす。翌日、少年は無残な遺体となって発見され巻島は足柄署へ左遷となる。6年後、世間は川崎で起きた連続児童殺害事件に騒然となっていた。捜査が難航...
1. 犯人に告ぐ  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2008年06月10日 23:19
 『幕は上がった。主役は、お前だ―― お前はもう逃げられない。 今夜は震えて眠れ――』  コチラの「犯人に告ぐ」は、雫井脩介の同名ベストセラー小説を映画化したサスペンス・ミステリーです。公開前にWOWOWさんでは放送されてたんですよね〜。  まぁ我が屋では加...

この記事へのコメント

1. Posted by miyu   2008年06月10日 23:23
ん〜そうだね〜。
なんかちょっとしっくりこないところもありましたよね〜。
ツッコミどころもあったりして、
いまひとつかなぁ?って気もしたけど、
やっぱり原作は面白いのかな?
他の作品は読んでたりするんだけど、
なんかイメージちょっと違うかもしれませんね。

コメントする

名前
 
  絵文字