aamall

2008年02月04日

Mr.ソクラテス

ソクラテス冷たい小雨が降る大阪。
ついにとうとうタイツをはいてしまいました、
ありばばです、こんばんわ。



さてさて、レウォンくんにすっかりお熱なありばばが、
これこそは観てみたいと思った映画。



『Mr.ソクラテス』





「この世に正しいものは、ない」

 
   ―悪法も、法なり

             ソクラテス―




登場するやいなや韓国BOX OFFICE・NO.1
スマッシュ・ヒットをとばした映画だそうで。

こんなの聞くと、も〜期待大

で、観ちゃいましたが、
これが、大正解!
すっぽりありばばのツボにはまる映画でした〜!



ソクラテス・ドンヒョクさわやか笑顔のレウォンくんが、その笑顔を封印しての主演作。

どん底のチンピラ生活を送っている男が
ある組織の陰謀でさらわれて、ひたすら勉学にはげみ、
見事、刑事になっちゃいながらも、
生きていく人生の意味を見出すお話。

ソクラテス・試験

これね〜、いたるところに暴力シーンがあるのだけれど、
みょ〜〜〜にコミカルで、ほどよいテンポがGOODっーーー!
(ほんと最初は、期待しつつも、レウォンくんの宣伝映画っぽいかもで 期待してなかったのよねぇ〜)

ほんと、ツボにはまりました〜。

ま、レウォンくんの笑顔が見れなくて残念ながらも、
体を張ってがんばっております。
(いやぁ〜、レウォンくん、いつみてもエエー体やねぇ〜♪)

も、レウォンくんの演技力には、ノーコメントで。

って、
いうのも、この映画、脇役さんたちが最高ーーー!
レウォンくん、脇に助けられた???)


ソクラテス・先生
規律正しい、いつもクールな生活担当・学生主任の先生。




どーみてもやくざな学生部の先生。



ソクラテス・弁護士
なかなかカッコイイ極悪・弁護士さん。



ソクラテス・班長
捜査班の先輩刑事の班長。
(「シュリ」に出てるそうですが、まるっきり覚えてないにゃぁ〜)や、




登場するたびにクスって笑っちゃう長髪の男!



特に、ありばばお気に入りは、
クールな学生主任の先生&長髪の男!

マジ、長髪の男は、イイ味だしてます!

ソクラテス・二人韓国映画はそんなに観てないんだけど、
なんともいえないこのユーモアセンスがヒットの理由でしょーか?
ユーモアながらも、人生の意味を考えさせてくれるところもありで、
いや〜、ほんと、面白い映画でした☆

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字