aamall

2006年08月06日

ハウルの動く城

ハウル公開当初、ジブリ木村拓哉〜?と、
いかにも不釣合いそうなこのキャスティングにちょっと???
で、遠ざかっていた、「ハウルの動く城」。
この前、TVでやってたので、ついに(?)観ました〜。

真っ先に書いちゃうと、ハウル木村拓哉の声って・・・、



ほとんど気にならない!

最初なんて、わからなかったぐらい。
「さあー!お行きーーー!!」
って、叫ぶシーンはさすがに、木村拓哉の声そのまんまだったけどね。
それに比べて、ソフィー倍賞千恵子はいけません・・・。( ̄  ̄;
おばあちゃんになってからはいいけど、娘役にあの老け声は、ちょっと、幻滅・・・。

で、さてさて、映画のお話しなんだけど、

ハウル1
ま、正直、難しいーーー!!!

本編ほとんど、意味わからず・・・(T_T)。
なんでそ〜なるのっ?
自分の頭がついていかないのか??
こ、これでは、イカン・・・!、

と、思わず、考察サイトにいっちゃいました。

で、改めて、

奥が深ーーーい!!!

内なるネガティブな精神面をガツンとやられちゃう・・・(?)って感じかな。
そのへん、ソフィーの表現が娘になったり、おばあちゃんになったり
また、ハウルの表情も気になったり・・・で。

「ごめんね、私、グズだから。ハウルはずっと待っててくれたのに」

っつ〜あたりのセリフに、自分のことは、自分で乗り越えなくてはイカンー!
って、メッセージなんでしょうね〜ってありばば、感じました。
この辺、シミジミ・・・。

宮崎駿監督が、
「説明はほとんど省いてあります」
と、あるように、観る側に任せるってことでしょうか。
これが賛否両論の所以かな〜?

それにしても、魔法修行中・マルクルがかわいい〜♪
そしてそのマルクル神木隆之介くんの声がさらによかったなぁ〜♪





トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by ありばば   2006年08月07日 11:27
★Henryみょん
>なんで倍賞千恵子なんだろうって・・・(笑)。
だよね〜。
若いときと声、わけてもよかったのに。
でも、倍賞さん、ちゃんと若い→おばあの声、使い分けてたよね。
このへんはサスガ☆
でも、ほんと、
>「上手だ」
>ってつぶやくトコロ、
>「キムタクウマーイ!!!」
>って心で叫んじゃった(笑)。
うまかったよね〜♪
5. Posted by ありばば   2006年08月07日 11:24
★miyuみょん
>でもね、実を言うと観ながら寝ちゃったので
ええーー!
寝ちゃったの?もったいない〜!
今からDVDで観ちゃう?
ハウルの英語版の声はなんとクリスチャン・ベイルみたいよぉ〜!
4. Posted by ありばば   2006年08月07日 11:20
★慧さん
>慧も観たよTVで・・・でもあまり・・・でした
ありばばも、最初は何がいいたいのか?よくわからなかった・・・!
絵はきれいだったけどね☆
>ゲドは本が大好きだから 観る気になれないのです
ありゃ?原作はそんなにいいの?
かなり不評のようで、でも観に行く予定で〜す!
3. Posted by Henry   2006年08月07日 02:32
私も思ったー!
なんで倍賞千恵子なんだろうって・・・(笑)。

でも、キムタクはすっごく上手かったよね!
私も最初のシーンで、
「上手だ」
ってつぶやくトコロ、
「キムタクウマーイ!!!」
って心で叫んじゃった(笑)。

世界でも賛否両論みたいだねー☆
2. Posted by miyu   2006年08月06日 22:53
あ〜やってたよねぇ〜。
でもね、実を言うと観ながら寝ちゃったので、
全然観てないのですよ〜。
観よう!と意気込んでいたのになぁ〜(T-T) ウルウル
1. Posted by    2006年08月06日 20:38
慧も観たよTVで・・・でもあまり・・・でした
>ソフィーの倍賞千恵子はいけません・

そうよね なにもお婆さんになった時に合わせることないよね
最初は若い女の子なのにね 地味な女の子だから老け声でもいいってもんじゃないよね

ナウシカ もののけ 千と千尋 ラピタもよかったなあ〜

これはなんとも・・・です

ゲドは本が大好きだから 観る気になれないのです

コメントする

名前
 
  絵文字