aamall

2005年07月10日

きっぷ、とり間違えた

喫茶店でダベリ始めて、早2時間。
さすがに限界か、喫茶店を出て、ロビーへ。
駅までの送迎バスを待つ。
ここでMっちが、インフォメーション・ボードのJRの時刻表を見ていた。

じーーーーと見ていた。
じーーーーと・・・まだ見てる。
じーーーーと・・・・・・・・・・??

振り返り、Mっちが、帰りのJR何時発やっけ?と確認してきた。
で、自分も駆け寄り、時刻表を見て、

・・・・・・・固まった。



きっぷ、とり間違えた。

なんせ自分は鉄道旅行がはじめて。
これが失敗の元。
ネットで電車検索するとき、JR東日本のHPしか見なかった。
JR東日本では名古屋駅までしかのっていない。
んでもって、ヤフー路線では名古屋駅から新幹線利用とでるので、
おいおい新幹線まで金ね〜よと突っ込みながらも、
1ページ目しか見なかった・・・。

しまった・・・。

予約した、南小谷〜松本・あずさ24号まではよかったが、
松本で乗り換える、しなの16号が大阪まで行くのを知らず、
名古屋で乗り換え、近鉄アーバンライナー
(これが快適!座席広し、おしぼりサービスあり、JRとはエライ違いである)
の予約をとってしまった・・・。
最初にホテルで聞けばよかった。

そ〜言や〜予約するとき、JRのおっちゃんに
 
  「大阪じゃなくて名古屋ですか?」
  「ほんとに大阪じゃなくて名古屋?」


と、二回も聞かれた。
もちょっと別の聞き方か、自分も突っ込んで聞けばよかった・・・(泣)。

「ごめん〜〜Mっち!!」
「いいよ〜私、列車好きやし〜その代わり、名古屋できしめん食べたい!」
「・・・・・・・・・」

かくして、JR名古屋駅で、きしめん屋さんを探すはめになった・・・。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字