aamall

2006年03月13日

第78回・アカデミー賞・レッドカーペット

ちょっと遅くなりましたが・・・、
やってきました、第78回アカデミー賞授賞式
朝の出勤前に、ちょこっとムービープラスで生中継を見ちゃいました〜♪
生で見るのは、初めてですが、も〜人多すぎ〜〜〜!
で、どこに誰がいるんだか???
ながらも・・・、
やはり名のとおったスターはオーラが違うのでしょうか?
人ごみの中でも、キラキラ〜
てなわけで、
前回同様、気になる女優人のファッションをご紹介〜。



78アカデミー・ジェイソン・リー
まずは、
ありばば初めて見ましたよ〜フォーマルな姿。
映画で観るよりは、かんなりキレイだなぁ♪って思った、ジェニファー・ジェイソン・リー
どこのドレスか?わかんなかったけど、
持ってるバッグがかわいくて、
いかにもジェニファーらしいなぁ〜って。


78アカデミー・メリル・ストリープ
やはり、大物女優オーラがバシバシでてます〜!
は、メリル・ストリープ
濃い紫のドレスが年齢的にもぴったり〜。
しかも、すそのビーズっぽいデザインがかわいい♪
でもね、「永遠に美しく」よりはちょっとデブった?胴回りが・・・。
まあ〜14年前の作品だからね。


78アカデミー・ロペスいまいち、ぱっとしないご主人と一緒に登場は、ジェニファー・ロペス
そのご主人の地味さが移ったか?
ジェニファー
自身も最近ぱっとしないですな。
B・アフレックスと付き合ってた頃は、輝いてたのにね。
選んだドレスも、なんだかね〜。
Jean Dessesのもの。
そーゆーデザインだか?はたまた骨格そのものなのか(笑)?
調べてみると、Desses自身ワイヤーとか使うみたいだから、そーゆーデザインかな?
え??でも微妙・・・。
ど〜〜〜んと腰つきまわりが出っ張ってますな!


78アカデミー・バートンこちらもカップルでご登場は、ティム・バートン&ヘレナ・ボム=カーター
さすがはティム・バートン
真っ赤なシャツに水玉タイで、一筋縄なファッションセンスじゃありませぬ〜。
ついでに、ヘアスタイルも一筋縄じゃなさそ〜で・・・。
そんなバートンに負けじ劣らずなヘレナ・ボム=カーター
なんか中途半端なヘアスタイル・・・。
ドレスと靴がミスマッチ?
んでもって、かばんだけ、バートンに合わせたのでしょうか???


78アカデミー・ブロック
「スピード」コンビのキアヌ・リーブスと一緒に現れたのは、サンドラ・ブロック
濃紺のAngel Sanchezのドレスですっきりおまとめ〜。
でも、ネックレスなしでは、ちと、さびしすぎ?


78アカデミー・アニストン
いつ見ても黒。どこに現れても黒。
黒がお好きな〜ジェニファー・アニストン
今回も、黒のドレスはRochasのもの。
ほんと、たまには違う色着たら〜?って思うほど、黒しか見ないですな。
そしてそして、いつものへアスタイル。
きっと、ここぞっ!ってときのスタイルがこれなんだろうけど、
それって自分が思ってるだけかもよ・・・。


78アカデミー・スワンク
恐ろしく、ウエスト・シェイプされたドレスは、ヒラリー・スワンク
ヴェルサーチのドレスだけど、ウエストから足首のシュッとした細さにびっくり!
これは絶対、ごはんが食べれないわね!
去年同様、授賞式終わったら、ハンバーガーに食らいつき???


78アカデミー・サーマン
またまたびっくらこくよなファッションで登場するのか?
楽しみにしていたユア・サーマン
今回は、恐ろしく美しい〜!
まさにミューズないでたち!
こちらもヴェルサーチのドレス。
さすが〜、ルイ・ヴィトンのモデルを務めるだけありますなぁ〜。


78アカデミー・アルバ
小麦色の肌がまぶしいジェシカ・アルバ
いつ見てもかわいいね〜。
こちらもまたまたヴェルサーチ
今年のアカデミー賞はヴェルサーチ人気?


78アカデミー・キーラ「パイレーツ・オブ・カリビアン」が楽しみなキーラ・ナイトレイ
ヴェラ・ワンのワインレッドなドレスで登場。
ドレスは、すんごいステキだけど・・・、
相変わらず、お胸ペッタンコ。
キーラペッタンコんんん・・・。
ヴァニティ・フェアん時は、もちょっとあったように見えたんだけどな・・・。


78アカデミー・ツィイーすっかりアジアの代表かしら〜?
アカデミー賞にアルマーニのドレスで登場のチャン・ツィイー
この人も毎回、アルマーニのドレスですな。
ツィイー・谷間で、キーラ同様、ペッタンコなお胸を無理やり寄せて!寄せて!!でしょうか?
不自然な谷間が・・・。


78アカデミー・セロン
アカデミー賞ファッションといえば、やはりこの2人を抜いて話はできんでしょ〜!
の、1人、シャーリーズ・セロン
香水のモデルだけに、今回もディオールのドレス。
はっきし言って、このドレス、着こなし難しそ〜。
この人だからこそ、こんなにステキに見えるのでしょ〜。
それにしても、肩のリボンが大きい・・・!


78アカデミー・キッドマン
そしてもう1人は、ファッションに定評のご存知、ニコール・キッドマン
今回は、バレンシアガの白いドレス。
ど〜〜〜よ!この細さ!!
って、言わんはかりのグッド・スタイル♪さすがです。
降ろしたダウンなヘアスタイルもすっきし見せて、
やっぱ、何着てもキレイだなぁ〜。


78アカデミー・ワイズ
見事、助演女優賞獲得♪のレイチェル・ワイズ
ナルシソ・ロドリゲスの黒のドレス。
だいぶ、おなかも出てきたね〜。
それでも、こんなにすっきし見せてるのは、ドレスセレクトがぐーーー!な証拠。
とにかく、おめでと〜♪


78アカデミー・リース最後は、主演女優賞をゲット!のリース・ウィザースプーン
今回はディオールのドレス。
先のゴールデングローブ賞で、
キルスティン・ダンストとのドレスお古事件があったせいで、
リース&ダンストさすがにシャネルは着ないわね〜。→
って、いうか、大物さんで、誰もシャネル着てないよな・・・。
でも、←このドレス、ディズニーに出てくるお姫様みたいにかわいいね。
まさにキューティー?
とにかく、おめでとう〜♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

10. Posted by ありばば   2006年03月21日 12:20
★Henryみょん〜
>ありばばみょんのセレブ日記
おお〜!
新しいお名前ですな!
次、これ、いただきーーー!
>リース・ウィザースプーンちゃんが、ジュリア・ロバーツのギャラを次回作で抜くって話はすごいね!
ね〜。
アカデミー女優だから、当然っていえば、当然だが・・・。
日本じゃ知名度がイマイチだからね〜。
9. Posted by ありばば   2006年03月21日 12:17
★こっちゃん〜
ほんと、美の競演で、毎回楽しみ♪
でも、キーラが
「ドッグレースみたい・・・」
と、きつ〜〜〜い一言、言ってましたが。。。
今回自分は、メリルに拍手です♪
8. Posted by ありばば   2006年03月21日 12:15
★まうじちゃん
WOWOWでもしてたのね〜。
ちょこっと自分も最後まで見てみたい♪
>楽しませてもらったよ〜
けっこう自分でも楽しんでるところがありまする〜。
7. Posted by Henry   2006年03月19日 01:29
やったー!
ありばばみょんのセレブ日記、
大好きなんだよにゃ☆

きらびやかー!
レッド・カーペットだけで、
充分楽しめるよね♪

しかし、リース・ウィザースプーンちゃんが、
ジュリア・ロバーツのギャラを次回作で抜くって
話はすごいね!ビックリです!
6. Posted by こっちゃん   2006年03月18日 23:01
これはこれは。

目の保養とファッションのお勉強が一度に出来る
素晴らしい記事ですね(笑)

ニコールのキレイさは、もうこの世のものじゃないな!
スクリーンの外でもこれほどの美しさとは!

チャン・ツィイーも同じく。。。
華やかな世界ですなぁハリウッド。
だから憧れるのよね〜、オトコもオンナも(^o^;
5. Posted by まうじ   2006年03月16日 11:39
いや〜、お勉強になりましたわ〜。
wowowでも毎度アカデミーはやるんだけど、今回は見逃してしまっていたので、ありばばちゃんのブログで、楽しませてもらったよ〜。

ありがとう
4. Posted by ありばば   2006年03月16日 10:40
★慧さ〜ん
キーラもブリジット・フォンダみたいに
急に巨乳になっても、びっくりだけどね・・・(^ ^ゞ
でも、ステキなドレスです〜♪
3. Posted by    2006年03月15日 17:51
毎回楽しませてもらってありがとう!!
キーラ・ナイトレイ もうちょっとどうにかしたらいいのにね 
これじゃあ背中だよ ドレス色もデザインもすてきなのにね^^
2. Posted by ありばば   2006年03月14日 00:14
★miyuみょん〜
>辛口が冴え渡っていますねぇ
でも、ほめてるとこはほめてるっしょ!
>旦那様も作品賞ゲットだしね♪
ほんと、Wでよかったね!
1. Posted by miyu   2006年03月13日 23:52
相変わらずピーコ以上の辛口が冴え渡っていますねぇ(´▽`*)アハハ
やっぱり目を引くのはリース!
オスカーのオーラ?いや!かわいらしいです♪
旦那様も作品賞ゲットだしね♪
幸せ〜なオーラが出まくってるねっv(。・ω・。)ィェィ♪

コメントする

名前
 
  絵文字