aamall

2006年03月10日

ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女

ナルニア・ポスター映画は、ついに『ナルニア国』への扉を開けた・・・。
そして、ありばばも『ナルニア国』への映画館の扉を開けて・・・、(大袈裟(^ ^ゞ)

去年から、すんげぇ〜期待満点映画、「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」観てきました〜。

2人のアダムの息子と2人のイブの娘が
ケア・パラベル城の4つの王座を満たすとき
白い魔女の支配は終わる


ナルニア・タンス運命の子供が現れる予言を信じ、待ち続けたナルニア国の住人。
そして、その予言の時が来た!
偉大なる王アスランも帰還し、
ナルニア国の命運は4人の子供に託された!
ナルニアの100年の冬は終わり、春はやってくるのかー?

こっからは、ちょこっとネタバレありでぇ〜す!

ナルニア・4人で、
世界3大ファンタジーのラストに登場した「ナルニア」
いやぁ〜♪好きなだぁ〜♪この作品♪
「指輪」「ハリポタ」に比べると、
やっぱ、一番メルヘンちっくなファンタジーで、
miyuさんも書いてるとおり、他の2作品に比べると、ハラハラドキドキ感は少ないし、
えっっ?(タンスの向こうの白銀の世界に)何でそこでびっくりしないの〜?
とかで、すんなり話が進むのに違和感、感じないわけでもないが・・・、
そんなこと言ってると、映画が進まない???笑。

しか〜〜し!ありばばは、この作品大好きだぁー♪

だけど、お決まりの突っ込みも入れときまひょ!
ナルニア・アスランナルニア国を作っておきながら、
ライオンゆえ(?)に1つのところにジッとしていられないのか?
すーっと消えては、ふらっと、舞い戻る・・・。
ア〜〜〜タね!王でしょっ!キングでしょっ!
ナルニアの住人は、白い魔女によって寒〜〜〜い凍てつく冬の世界に変えられた国で、100年もアンタの帰りを待ってんのに、
どこで何やっとんねん!早よ、帰ったらんかいっ!
それでも、やっぱ、アダム息子&イブ娘がいないと歯も立たないのかー?

って、この辺は、原作知らないんで、と言うことでここまで。

ナルニア・魔女楽しみにしてた理由のひとつに、ティルダ・スウィントンが出てること。
一番最初に出会ったのが、レオ様の「ザ・ビーチ」のサル役で出てたとき。
この前、観た「コンスタンティン」にも、堕天使役で出てました。
その中性的な雰囲気がいいよね。
最初のころは、ケイト・ブランシェットとよく間違えたけど・・・(^ ^ゞ
今回、白い魔女役もぴったしな感じ。
ナルニア・ルーシーそれにしても、目につけてたブラックのカラコンは、ど〜してブラックなんでしょ〜か?
ブラック・ホール的なイメージが寒々しい?

あと、
末っ子・ルーシー役のジョージー・ヘンリーちゃんがかわいい♪
クルっとした目で見上げられたら、なんでも言うこと聞いちゃいそう〜♪
2000人の中から選ばれたそうで。
さすが!
あの目がそうさせたのかしら〜?笑。


ナルニア・決戦そしてそして、
この「ナルニア」でも、ちょこっとウルウルきちゃいました!
けっこう自分は、感激&感動屋だったりして・・・。
アスランピーターに、ナルニアのために勇気を出して戦おう〜!
みたいなところで、
最初、弱気なピーターが、自信と共にみるみる力のこもった表情に変わってゆくのを観て、
感動ーっ!
で、
決戦のとき、ピーター「ナルニアのために!アスランのためにー!」と、剣を天高く上げ、突き進むシーンに、
ぐーーーーーっと胸にこみ上げるものがっ!
うーーー!感動っーーー!!
やっべー、また感動してきちゃった・・・。

とにかく、今年秋に撮影が始まる「第2章、カスピアン王子のつのぶえ」が楽しみでぇ〜す♪





トラックバックURL

この記事へのトラックバック

2. ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女  [ Addict allcinema 映画レビュー ]   2009年07月29日 21:37
ナルニア暦1000年――《その国》は春を奪われ、100年の冬に凍えていた…。 【関連記事】 「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の??..
1. ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2006年03月11日 00:12
 『ナルニア暦1000年――《その国》は春を奪われ、100年の冬に凍えていた…。』  いや〜2日続けての試写会ですっ!V(。・ω・。)ィェィ♪当たっちゃいましたよぉ〜。コチラも「シリアナ」同様3/4公開です!  そう!3/4です。春休み映画って感じなんでしょうねぇ〜。(....

この記事へのコメント

9. Posted by オーゴンカープ   2006年04月02日 23:26
この写真らはどっから手に入れたんですか?
 まさか?映画上映の写真ですか?
8. Posted by コンドウ   2006年03月28日 22:34
はじめまして、ナルニアのネタにTBさせてもらいました。
予想していた以上におもしろかったですよね。
7. Posted by pooh-world   2006年03月19日 15:04
なんだか・・・ナルニアに入り込めない私でした>。<
6. Posted by ありばば   2006年03月12日 10:58
★Henryみょん
>私もケイト・ブランシェットに
そっくりだなぁって思ってたの!
この2人、雰囲気そっくりだもんね〜!
最初見たとき、あらあら、ケイトってば、
指輪に出てたのに、ナルニアにもでてちゃイカンのでは〜?
な〜んて、思っちゃった!
5. Posted by ありばば   2006年03月12日 10:55
★miyuみょん
>ハリポタの不死鳥の騎士団もコチラのカスピアン王子のつのぶえも2007年公開だそうで
あら!
2007年はこれまた期待満点作品が今から楽しみ〜♪
>ジョージ・ヘンリーちゃんの日本での舞台挨拶で
せっかく覚えた日本語が出てこなくって泣き出しちゃったのが
すっごい印象的でしたね。
それ見たよ〜、TVで。
なんか逆にかわいかったね♪
4. Posted by Henry   2006年03月11日 02:17
>ティルダ・スウィントン

この人、知らなかったー!
ありばばみょんが言うように、
私もケイト・ブランシェットに
そっくりだなぁって思ってたの!

予告編だけで萌えさせる作品!
クーッ!楽しみ。
早く観に行かなくちゃ♪
3. Posted by miyu   2006年03月10日 23:24
ハリポタの不死鳥の騎士団もコチラのカスピアン王子のつのぶえも2007年公開だそうで、
今から楽しみぃ〜だよね♪
子役のオーディションでは原作者のC.S.ルイスが現実に
親戚の子供を預かっていた時のエピソードがヒントになって
このお話を書いたことからその子供たちに似てることが
選考基準になったらしいですよ。
ジョージ・ヘンリーちゃんの日本での舞台挨拶で
せっかく覚えた日本語が出てこなくって泣き出しちゃったのが
すっごい印象的でしたね。
オットォ!(・o・ノ)ノ
トラバ&ご紹介ありがちょね〜m(_ _"m)ペコリ
2. Posted by ありばば   2006年03月10日 22:09
★こっちゃん〜
>うっわー!観たんだね〜
観てきたよぉ〜♪
ありばばも、すんごい良かった♪
>2作目にはこっちゃんも出してもらおーっとv(。・ω・。)ィェィ♪
ほんと♪
絶対アスラン軍の先頭をきって、ファイト見せてね〜!!!
1. Posted by こっちゃん国物語   2006年03月10日 14:04
うっわー!観たんだね〜

なんかね、みんなのお話し聞いたらね、
これって結構こっちゃん向きかもしれないなって最近思うんだ

2作目にはこっちゃんも出してもらおーっとv(。・ω・。)ィェィ♪

コメントする

名前
 
  絵文字