aamall

2006年02月08日

フライトプラン

フライトプランプロフィールにもあるように、
Blog、スィーツ、映画に並んで大好きなのが旅行〜。
旅行好きな自分にとって、
去年からちょ〜お楽しみにしてた、
期待大な映画、指4本の中の1本、
ジョディ・フォスター主演の「フライトプラン」!



フライトプランン1てなわけで、今日観てきました〜♪
ジョディも好きな自分ではあるが、
それにもまして、俄然興味あったのが、
最新鋭ジャンボ!
580人乗り〜!!!
と、まあ、ほんまにそんなん飛ぶんかいっーーー!
ちゅ〜ぐらい、デカイですっ!
2階は3・4・3座席で普通だが、
なんと、1階は、驚きの3・6・3!
ぶ、ぶっ飛びですなぁ・・・!
もーーー!6人座席の真ん中なんかにアサインされちゃったら、
おトイレ・タイムにゃぁ、
「すんません、すんません〜」
の連発ですなぁ。。。

フライトプラン3で、
今回は、ジョディが航空機設計士役なので、
機内という機内を駆け回ります!
それでわかったのが、貨物室。
なんと、車1台、格納されてました!
車も空輸してたのね。。。
お、重そう・・・。
機械室にゃぁ、スーパーコンピューターも置いてあったし。。。
それでも飛んじゃう、ジャンボってすごっーーーい!

フライトプラン2はっ!( ゚Д゚)
飛行機の話しばっかに。。。

で、
映画の中身はというと・・・、
ジョディ・フォスターって、痛々しい役&ツヨ〜イ女役って似合うね〜。
アンジェリーナ・ジョリーとは、また違う強さな気がするが、
小柄な体型が似てるせいか?マドンナの強さに似てる気がする。

フライトプラン4誰一人として、娘探しを手伝って助けてくれようとしない機内の中で、
娘のために、果敢に立ち向かう姿に、
感動を通り越して、ちょこっとやっぱし、痛々しい。
しか〜し、狭い機内を走る走る〜!
時折、ガクってなる揺れもなんのその!
ジョディ、走りまくってました。
自分だったら怖くて走れないけどね・・・(^ ^ゞ
なんか走ってる印象しか残らんかったよな・・・

これって、ま、飛行機好きには楽しめるかなぁ〜。
もし、アルト航空・E−474機が実在するなら、乗ってみたーい♪





トラックバックURL

この記事へのトラックバック

8. 「フライトプラン」85点。  [ mountain77 D.Reverse side 映画のムコウ ]   2006年10月06日 07:25
フライトプラン監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ジョディ・フォスター , ショーン・ビーン , ピーター・サースガード , エリカ・クリステンセンStoryジョディ・フォスター演じる航空機設計士が、史上最大の旅客機で忽然と消えてしまった娘....
7. フライトプラン  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2006年10月04日 22:20
 コチラの「フライトプラン」は、すっかり強い母親のイメージが定着しつつあるジョディ・フォスターが、飛行機という密室でいなくなる筈のない娘を助ける為孤軍奮闘するサスペンス・アクションです。  公開中から観よう観ようと思いつつ結局見逃してしまい、準新作に落....
6. フライトプラン  [ こっちゃんと映画をみまちょ♪ ]   2006年06月07日 13:46
アメリカではこういう女性を”肝っ玉かあちゃん”と呼ぶそうです。(うそ、うそ) ダコタ・ファニングちゃん。天才子役12ちゃい(才)。彼女には将来ジョディ・フォスターのようになって欲しいと思っていました。しかしこの映画を観ると、そんな思いに迷いが生じてしまい...
5. フライト・プラン 06年107本目  [ 猫姫じゃ ]   2006年06月05日 22:49
フライト・プラン ダ・ビンチ・コード は、キリスト教関係者からのクレーム。こちらは?「客室乗務員協会(AFA)が映画のボイコットを呼びかけた(yahoo)」んですね? いやぁ、ジョディ・フォスター 、迫真の演技でした。フライトプランのオフィシャルサイト でも書かれて...
4. フライトプラン  [ Mumble ★ 全力疾走KENのつぶやき ]   2006年03月02日 01:51
本日は映画の日につき、六本木ヒルズにて「フライトプラン 」、見てきました。 この映画、とにかく話題は天才子役として脚光を浴びてから現在まで、一線で活躍する、ジョディ・フォスターが主演ということ。ただ、アカデミー賞主演女優賞2回受賞の名女優も、どうして
3. 「フライトプラン」  [ ANQ Ritzberry Fields ]   2006年02月18日 22:52
4  公開初日から「フライトプラン」を見てきた。ジョディ=フォスター主演作品を劇場で見るのは「コンタクト」「パニックルーム」に続いて3回目。やたら映画見まくってる訳でもない私だが、どうやら結構、ジョディファンらしい。以前、友人から、「ジョディファンだろ」と「....
2. 最近見た映画。  [ ワダミ アユミの『女社長の子育てとワインの記録』 ]   2006年02月10日 23:49
[:down:]  今週の社長ブログランキングでは何位でしょう?? ↑ 応援お願いします! クリック ↑  先週の金曜日にダンナと映画に行ってきましたーー (りんた(子供)は私の実家に預けてね!)
1. フライトプラン  [ 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ ]   2006年02月10日 13:35
●『フライトプラン』2006年1月公開。ジョディ・フォスター久しぶりの主演映画。もう、43歳。作品選びに慎重なのかなかなかお目にかかれない。意外だったのは『ロング・エンゲージメント』に出ていた事。しかも、脇役で。そういう時期にきたのかもしれない。...

この記事へのコメント

16. Posted by ありばば   2006年10月07日 10:24
★dkさん
>似てますねマドンナに
イメージがね〜。
先日、大阪のコンサート行った友人曰く、
1時間遅れのスタートだったとか。。。
さすが、大物外タレ〜!
イヤイヤ・・・話が逸れちゃった!
やっぱ、つよい母親やらせたら、一番ですよね〜!
15. Posted by dk   2006年10月06日 07:24
どーもです☆

>小柄な体型が似てるせいか?マドンナの強さに似てる気がする。
おー!確かに。似てますねマドンナに。

母親の奮闘ぶりはなかなか良かったです。でも、万人受けするような映画じゃないかも(>o<")
14. Posted by ありばば   2006年10月05日 17:35
★miyuみょん
むふふ〜(⌒∇⌒)
やっと納得?
自分は、ショーン・ペンだったらが
気になってきたよ〜〜〜!
13. Posted by miyu   2006年10月04日 22:58
やっと観たよ〜。
もうず〜っとこのオチが気になってたんだけど、
納得のオチでやっとぐっすり寝れそうです(´∀`*)ウフフ
12. Posted by ありばば   2006年06月07日 23:06
★こっちゃん
>あんなにデカかったらこっちゃんも迷子になりそうです。
そ〜〜〜、ありばばも迷子になりそうです!
↑へ、↓へ、→、←、ジョディ、動きまくりでしたね〜。
11. Posted by こっちゃん   2006年06月07日 13:48
と、いうわけでDVDで鑑賞です(笑)

いやーデカかったですよね。
あんなにデカかったらこっちゃんも迷子になりそうです。
みんな探してくれるかなぁ。

放っておかれて爆破かな?やっぱり・・・(* ̄◎ ̄*)

TB&コメントありがとね♪
10. Posted by ありばば   2006年02月14日 10:15
★こっちゃん
>DVDでもいいかなぁ〜とトーンダウンしてきてます(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
あはは!
そんな感じかも〜♪
>飛行機の構造に注意すべき映画・・・・なの?
自分的には、構造がわかって面白かったです〜!
ますます、飛行機が好きになっちゃった♪
9. Posted by こっちゃん   2006年02月13日 09:03
あはは(^o^;
走ってるイメージで終わっちゃいましたか〜

コレこっちゃん俄然観るつもりだったんですけど
皆さんのご意見ご感想を参考にさせて頂きますと
DVDでもいいかなぁ〜とトーンダウンしてきてます(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

飛行機の構造に注意すべき映画・・・・なの?
( ̄∀ ̄*)
8. Posted by ありばば   2006年02月12日 21:03
★慧ちゃん〜〜〜
>飛行機好きな人には面白かった?
うん!
面白かったよぉー!飛行機好きなもんで〜(^ ^ゞ
でも、そうじゃない人には、レンタル待ちでも十分かも・・・。
>サラブレットだって載せちゃうし 
そんなのも、あり!なのねぇ〜。
びっくし(◎_◎;) !
7. Posted by    2006年02月12日 17:06
ありばば姫〜
飛行機好きな人には面白かった?
母親の目線ではどうなんだろう?
ちょっと慧はパスな感じがしてま〜す
それにしても飛行機ってなんでも積んでる感じよね
サラブレットだって載せちゃうし お相撲さんの海外巡業も考えたら凄い重量だと思わない? 一緒に乗りたくないよ。。。
6. Posted by ありばば   2006年02月10日 00:22
★まうじど〜ん
も〜観たよ〜♪
去年から、目つけてたもんで〜♪
母からの目線で観たら、少し違うかな〜。
5. Posted by ありばば   2006年02月10日 00:20
★Henryど〜ん
おお〜!
お主も観たでござる〜!
ぜひぜひ、感想聞かせてね〜♪
お待ちしとります〜(・∀・)
4. Posted by ありばば   2006年02月10日 00:18
★おmiyuど〜ん
観に行ってきたっちゃ!
有頂天よりもヒット?
まあまあおもしろかったです〜!
3. Posted by まうじ   2006年02月09日 18:27
もうみたの!!?
早い!!

これは見たいですね〜。
ジョディ・フォスター好きだしー。

ありばばちゃんブログ見て、興奮してきた〜〜。
おすすめありがとう。
2. Posted by Henry   2006年02月09日 17:26
私も先週観に行ったよー!
またレビュー書いたらTBさせて
もらいまーす☆
1. Posted by miyu   2006年02月09日 00:50
おぉっ!観てきたんだねっ!
あたしは今週末行けたら観てくるつもりだよ〜。
先週末は有頂天に抜き返されちゃってたけど、
コチラも楽しみだわぁ〜。
ってありばばみょん飛行機好き?
なんだか詳しそう(*^^*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字