aamall

2005年11月28日

ハリー・ポッター、予習中〜

ちょっとパソコンから、離れてた気がしただけなのに、気がつきゃぁ、丸4日も更新、してなかったのね・・・。
別にね、さぼってたわけじゃないのよ・・・。
な〜んて、言い訳なんかしちゃったけど、
ここ、ずっーーーーと、DVDと格闘中〜。
も〜、なんだか・・・、
頭ん中、ぐちゃぐちゃになる前に、早く記事にまとめなきゃね〜(^ ^ゞ
で、
これまた、も〜何回、チャプター画面を見直した?わかんないほど、見ては、一人でフフフ・・・
って、楽しんでるのは、ご存知、ハリー・ポッター・賢者&秘密&アズカバン




もち、これから、見る、「」の予習ざんす。
こ〜やって、改めて見てみると、

みんな、大きくなったねぇ〜。シミジミ・・・。

ハリーの顔がだんだん大きくなっていくし、ハーマイオニーもみるみる、子供から女性の一歩手前へと成長〜〜。
成長で、一番びっくりなのは、ロンの双子の兄ちゃん、フレッド&ジョージだけど。
子供ってすごい!
ま、自分もそんな時期あったが・・・トオイ目・・・。

原作が児童文学だからね、とにかく、突っ込みどころ、満載〜。
なんで、ここで魔法なの??
ハリーのメガネ直すとこや、シリウス・ブラック助けるときの鉄格子ぶっ飛ばすとこ)
(*↑詳しくは映画見てね)
なのに、なぜ?ここで!!魔法を使わないっ!!!
ハリーの部屋の鉄格子はずすとこや、ロンの怪我、治すとこ←ハリーの時は、不死鳥フォークスがすぐ来たのに・・・)
(*↑詳しくは映画見てね)
やっぱし、いざというとき、ハーマイオニーがいないとだめなの?
そして、そして、何もかもまるっとお見通し!!のはずの校長・ダンブルドアよ!
ちみがちょちょいのちょいっ!って魔法をかければ、すべて、うまく収まるはず!!
って、
そんなこと、やっちまったら・・・・・・、

ハリーの活躍がなくなるのよっー!!

映画が映画でなくなってしまう、
ってことですな。

この映画を見るたびに、ホグワーツ魔法魔術学校の森って、E.T.の森を思い出す。
似てるのかな?似てる気が・・・!
そして、「秘密」にでてくるドビーって、ロード・オブ・ザ・リングのゴラムに雰囲気、似てるよね〜。
どっちも大好きだし、ドビーなら、自分の屋敷しもべになってほしい♪
ま、屋敷なんかに住んじゃいないが・・・。
でも、ドビーは今は自由の身だもんね♪
似てるといえば、「アズカバン」で、取り囲まれたディメンターからハリーシリウスを助けるシーンに出てくる、神々しい光の主。
あれって、最初、シカに見えた。
絶対、シカの形、してた!
これって、もののけ姫のシシ神に似てた、
って思うのは、自分だけ?

ま、とにかく、お気に入りの、クィディッチグリフィンドール・キャプテン、オリバー君がどんな大人になるか?楽しみ〜♪♪
って、「」には出てるのかな?
早く確認しなければっ!


  

ikurin765 at 00:59│Comments(7)TrackBack(5)雑談なこと 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

5. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人  [ Addict allcinema 映画レビュー ]   2009年07月13日 22:27
僕らは、変わる。
4. ハリー・ポッターと秘密の部屋  [ Addict allcinema 映画レビュー ]   2009年07月11日 09:47
ドビーめは警告しに参りました。
3. ハリー・ポッターと賢者の石  [ Addict allcinema 映画レビュー ]   2009年07月11日 00:01
前人未到の史上最高ベストセラー、史上最強ファンタジー
2. ハリー・ポッターと賢者の石  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2005年12月31日 19:06
 大晦日だよ!miyuえもん((≡゜♀゜≡))年忘れハリポタ3本立てスペシャル〜♪ってなワケで、こんな忙しい時期にな〜にやってんだかと言う声が聞こえなくもありませんが、まぁ暇人ぶりを発揮したいと思います(='m') ウププ  最新作の「ハリー・ポッターと炎のゴブレット....
1. ハリーポッターと炎のゴブレット その3  [ 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ ]   2005年11月28日 14:06
●私がやっている映画サークル『私利滅裂』(多分、6周年目)恒例の映画ポスター無料配布を今回も実現しました。一番最初にやったのは『ハリーポッターと賢者の石』でした。広島コミケ内で2種類50枚計100枚無料配布したもんですから凄い行列が出来たのを覚え...

この記事へのコメント

7. Posted by ありばば   2005年12月31日 20:59
◆miyuさん
ぐふふっ〜♪
PRIDE鑑賞中なのかと思いきや!ハリポタねぇ〜♪
さすが〜m・i・y・u・さ・んっ!!
こちらもTB3本立て、行かせていただきます〜♪
6. Posted by miyu   2005年12月31日 19:09
大晦日だと言うのにハリポタ3本立ての記事をup中ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ってなワケで、復習記事のトラバ送らせてもらいまちたっ♪
今年中に終わるかしら?(^-^;
5. Posted by ありばば   2005年12月02日 00:27
>Henryみょん
おっ!追いついてきた??
あと1つだね!
お互い「炎」楽しみだねぇ〜♪
感想楽しみにしてるぞぃ!
あとでTBいきますわよぉ〜ん♪
4. Posted by Henry   2005年11月29日 23:38
ありばばみょん、こんばんわッ!
私、この間TBSでやってたパート1をやっと見たところですー。(ノ_・。)
実は「炎」が見たくて、パート2も見なきゃ!って思ってたら、
今度は日テレが2作目を放送するとか?!よし、見るぞぉ!
私もやっと世間のハリポタに追いつきますわ♪(*゚ 3゚)/
3. Posted by ありばば   2005年11月28日 23:50
>まうじさん
「炎」はすごい人気だねぇ〜。
「秘密」はちょっと、お子ちゃまが怖いかな〜?
って、思う場面があったよ〜。
大丈夫かな???


>miyuさん
デヘヘ(*´∀`*) 元気でした♪
ハリポタ一気で、も〜おなかいっぱい!
でも、「炎」いっちゃうよ!!
2. Posted by miyu   2005年11月28日 13:25
おぅおぅ久しぶり〜♪
元気にしてたみたいで良かったぁヽ(=´▽`=)ノ
ハリポタ一気したのねぇ♪
気合充分!だぁねっ♪
楽しんできてねっ!
あたしも近々復習予定(。・w・。 ) ププッ
1. Posted by まうじ   2005年11月28日 12:16
いや〜、ありばばさま、すごい情報量でございます。

私の周りでもハリポタファンは多く、土曜日からの最新作を見に行った人も多いですね。本なんかも貸すよ〜といわれております。が、私は見たことがない、見る暇がない。

もうちょっと先になったら子供とみたいと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字