aamall

2005年11月09日

マシニスト

マシニスト・トレバー実はレンタルに行く度に、くぼんだ瞳の表紙がいつも気になり、たびたび手にとっては、元に戻していた「マシニスト」。
「バットマン ビギンズ」と、この「マシニスト」のクリスチャン・ベイルの肉体の違いを見たいがために、借りてしまいました。
なんて不純な動機〜。



他の人の評判があまりよくなかったから、覚悟してたけど、思ったほど、平気。
「機械じかけのオレンジ」よりは、気持ち悪くなかったかな。

マシニスト・ハンギング365日、眠らない「歩くガイコツ」役だから、過酷なダイエットをしたクリスチャン・ベイル
その根性は脱帽ですな。
太った役なら、「ナッティー・プロフェッサー」みたいな特殊メイクもできるけど、ガイコツってやっぱ、ダイエットしかなかったのかな〜。
「バットマン ビギンズ」での、あのムキムキ・マッチョに戻すのは、ほんと体に悪そーだわ。
ほんとに大丈夫なのかしら?
と、ちょっと心配。

で、
ストーリーは、途中から・・・、


え? それって・・・、

げ? もしや・・・・・、

お? やっぱし・・・、

そ〜なのねーー!!


な、ストーリー展開。

ちょっと先が読めちゃう。

マシニスト・スティービー
大好きなジェニファー・ジェイソン・リーがでてるから、いいけど。
この女優さんは、やっぱしこんな役が似合うよね〜。
今回も見て、つくづく思う。
マシニスト・アイバンそして、アイバン役のジョン・シャリアン
最初見たとき、「マトリックス」のモーフィアスかと思っちゃった!
そんなわけないやろーー!って自分で突っ込み。


これ、特典映像で、メイキングがあるのだけれど、そっちも面白かった。
監督とジェニファークリスチャンが話してるメイキング・シーンで、
クリスチャンが宙を見ながら、口あけて、ぼーーっとしてるシーンがある。
心ここにあらず、監督の話しなんか聞いてねーよって顔してる。
やっぱり、絶食は相当きついのね・・・。
なのに、40日もの撮影にがんばった。
これは、クリスチャン・ベイルに拍手しかないっしょ〜!




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

2. マシニスト  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2006年05月24日 22:22
 『すでに1年間365日眠っていない。』  コチラの「マシニスト」は、ありばばみょんのご紹介で観ちゃいましたぁ〜♪このひょろひょろ〜なジャケットには目を奪われてしまいますよね。  しかも、コレって実際に映画の中でもトレバー(クリスチャン・ベイル)がふざけて...
1. 「マシニスト」69点。  [ mountain77 D.Reverse side ]   2006年05月07日 22:32
マシニスト ま、とにかくDVDのパッケージのこの異様な痩せ具合がいつも気になっていて、見たいとは思っていたんだけどなかなかレンタルできなかった。人気、だったんだな。 クリスチャン・ベール演じる主人公トレバーの周辺で起こる不可思議で理解できないこと。そんな...

この記事へのコメント

8. Posted by ありばば   2006年05月26日 14:35
☆miyuみょん
ついに見ちゃいました???
すごすぎ===な、あの体!
>クリスチャン・ベイル好きになりつつあるかも〜。
ありばばもです〜〜〜♪
7. Posted by miyu   2006年05月24日 22:27
コレ観ちゃったよぉ〜。
確かにグロイとこもあったけど、
かなり面白かったよ〜ん♪
クリスチャン・ベイルの努力の甲斐もあって、
かなり見応えのある娯楽映画になってましたね。
クリスチャン・ベイル好きになりつつあるかも〜。
6. Posted by ありばば   2005年11月14日 01:53
>Henryみょん
これ見たー?!
すごかったね〜あの体!
ほんと役者の鑑だ!
次、おデブな役来たら、太るのかな〜?
太ったクリスチャンも見てみたい〜!!
5. Posted by Henry   2005年11月12日 01:48
◆ありばばみょん!
ウワーン!コレ見たんだー!
彼の役作りへの努力を見る為だけでも価値があるかも、だね!

ほんと、こんなに急激にバットマンで体作って、ダイジョブなのかなぁ?
ちょと心配でふ。
4. Posted by ありばば   2005年11月10日 00:46
>dkさん
ふふ、どっちから見ます?
どっちから見てもびっくりだけど!
フラフラ〜・クリスチャンと、
腕立て伏せ・クリスチャン。
見てのお楽しみだけど、
今、考えると、滑稽かも〜。
3. Posted by dk   2005年11月09日 22:37
おおぉぉ〜〜。なるほど┌|∵|┘

マシニストもビギンズも見たいのに、まだ見てないんです
よー。
少なくとも今年中には見なくては!!!

ダイエット、マッチョ振りをとくと見ますよ 笑
2. Posted by ありばば   2005年11月09日 22:17
>miyuさん
ほんとにすごいよね〜。
命の危険を感じるわ・・・。
ま、これ、そこまでやらなきゃいけない作品だったのか?
ちょっと疑問だけど・・・。
1. Posted by miyu   2005年11月09日 21:53
すっごいよねぇ〜( ゚Д゚)ヒョエー
4ヶ月で30キロのダイエットって
もぅダイエットのレベルじゃないよねっ!
ありばばさん大丈夫だったのねぇ♪
じゃあ観てみようかしら。

コメントする

名前
 
  絵文字