aamall

2005年03月20日

桜 SAKURA

31b140dc.JPGと、いうことで今日は妹とミナミへお出かけ。
とくにお目当てもなかったのだが、妹が、

堀江にいきたい」

・・・と、遠い・・・

PARKSあたりを徘徊している自分には遠すぎ・・・

「いきたいお店あるねん、おごるわ〜」

の一言で、

「どこでもいきます!!」

即、地下鉄四つ橋線に乗って・・・


お昼時ということもあって、まずはランチ!
妹がおもむろに紙切れをだし、行きたいと申したお店が

桜 SAKURA

おしゃれ〜なメニューボードや外観に相反し、入り口横にはど〜〜んといけすが・・・
このいけすは隣の店か、はたまたここのお店か??
中に入ると、いやはや、いまどきのお店でした。

ブロックむき出しのカウンターやアートっぽい壁のオブジェ、デザイナーもののようなソファー。まあ、今時分の堀江の作りですなぁ〜

自分は↑の和定食オーダー。いけすがある(?)ぐらいだから魚料理は間違いないだろうとセレクト。
メインは金目鯛の西京味噌付け焼き、後は筍の煮物、温泉卵、のり、漬物、サラダ、ごはん、味噌汁、がついて\800か\900以内だったと思う(覚えていない・・・泣)

旅館の朝食みたいと突っ込まないように・・・
花粉症か風邪かわからぬ、弱った自分にはやさしいメニューである。
金目鯛はおいしかったし、桜の枝が春を思わせ、心憎い演出である。
が、しかし、ごはんがあんましね・・・
名古屋で食べた(前の書き込み見てね)天むすのお米のほうが断然おいしい。

rokomoko←ちなみに妹はロコモコ、セレクト。
今のはやりですなぁ〜
一口お味見。
ハンバーグはいける〜


店内にはダーツマシーン。カウンターの中の壁際には焼酎だと思われる一升瓶がずらり。
夜はBARになるのだろう。

けっこうはやってて、ひとの流れは切れない。
家族連れあり、カップルあり、おねえ系あり、の幅広い客層。
んんんんっ〜〜あなどれない・・・。

ikurin765 at 21:18│Comments(0)TrackBack(0)グルメなこと 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字